モバイルアプリ

モバイルアプリはどうやって利用できますか?

For help with downloading the mobile app, see:

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モバイルアプリで設問の音声が聞こえません
【マナーモードの解除】
マナーモード中には、端末のスピーカーからは音が出ない仕組みです。その場合イヤフォンを付ければ音声を聞くことができますが、もしイヤフォンをつけずに受講する場合は、端末のマナーモードを解除してください。

【音量の調節】
マナーモードが解除されているにもかかわらず音声が聞こえない場合、設問音声の再生ボタンをタップした後すぐに端末の音量を上げ、適切な音量に調節してください。
【iOS】モバイルアプリで、録音箇所で録音できず進めません
iOSの「設定」を開き、「Reallyenglish」の「マイク」が有効になっているかどうかをご確認ください。「マイク」が有効になっていなかった場合には、有効に設定してください。
モバイルアプリでレッスンがダウンロード失敗となります
アプリを完全に終了してから再起動をし、インターネット接続が安定した状態で、再度ダウンロードをお試しください。

  1. iOSの場合、ホームボタンを2度押し、アプリ画面を上へスワイプすると完全に終了できます。
  2. Androidの場合、画面下部のナビゲーションバーより一番右にある『マルチタスクメニュー』アイコンをタップし、アプリを左右いずれかにスワイプすると完全に終了できます。(端末により手順が異なる場合があります)

あわせて、端末内のデータ空き容量が十分であるかご確認ください。また、Android端末をご利用の場合「Android System WebView」アプリの更新もお試しください。
モバイルアプリで学習した成績が学習レポート上に反映されません
アプリでの受講時、オフラインの状態では学習した履歴や成績がサーバに送信されないため、学習レポートにに反映されません。モバイル端末がインターネットに繋がった状態でアプリを開き、レッスン一覧画面の右上の丸い矢印アイコンをタップしてください。学習進捗情報がサーバと同期され、最新の学習履歴が学習レポート上に反映されます。
パソコンで学習した成績がモバイルアプリ上に反映されません
モバイル端末がインターネットに繋がった状態で、アプリを開き、レッスン一覧画面の右上の丸い矢印アイコンをタップしてください。それでも反映されない場合は一旦アプリからサインアウトし、再度サインインして表示をご確認ください。
案内された方法を実施しても問題が解決できません
担当部門にて原因を詳しく調査いたします。以下の手順で問題の報告を送信くださいますようお願いいたします。

  1. モバイルアプリを起動
  2. 問題が発生している画面で、スマートフォンを上下に振る
  3. 「シェイクして報告」が表示される→OKをタップ
  4. 「診断情報」が表示されるので、「問題の内容を記載する」の欄に、お名前(ローマ字)、ご登録メールアドレスと、問題の内容(例:サインインできない など)を記入する
  5. 画面下部の「送信」をタップ